サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

結局今日も

今日ぐらいの暑さなら、人によって、
少し、感じ方が、違うのかな
 
俺は、今日は、アンダーシャツを着ていてもいいぐらいだった。
 
仕事もそこそこ詰まっていて、皆も、これから稼がないと、
資本主義社会では、破滅するぜ!
日本人は働く蟻の感覚だからね。
そう、寂聴さんの言うように、
さぼってる蟻がほとんど。
蟻を見てると、働いて、餌を女王蟻へ運んでいるのは、
決まった蟻だけ。
あとは、ウロチョロ、何にもやってない蟻が、
忙しそうに見せているだけ。
人間も同じやね。
 
さあ、今日も、また、プログラム1個、躓いた。
未だ、解決できず、帰宅後、どこぞで、飯食うか、
吉野家が昨日から、270円の牛丼祭りじゃ!
そして、気になる、海鮮丼525円オールメニュー!
 
でもやっぱり、ホッピーだぜ!もう、ほかに理由はない。
神はなぜ、こんなにおいしい飲み物を恵んでくれるのか?
 
今日も、3杯で、ノックアウト。
 
まだ、薄明るい、町並みをチャリで、帰宅。
赤トンボでも飛んでりゃ、もっといいのに、
ど根性カエルみたいな、
そそくさした、アニメ風の、下町が、まだ、蘇ってきそうだ。