サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

抽選当たりました

冷房入れてると薄ら寒い朝だった。
二日酔いだ。何年ぶりだろうか。
最近は、飲み過ぎても夜中に頭痛で、目が覚める程度だったけど、
昨晩は、堪えたぜ!
 
去年の暮のときは、31年ぶりの人、11年ぶりの人と、
まだ、再会後、日も浅かったから、会話も遠慮気味だったけど、
昨晩は、ずいぶん、打ち解けて、俺も、最後まで、飲んでいた。
 
偶然、誕生日の奴もいて、もありつけた。
同窓生のママさんならではの、配慮。
 
とことん、飲んだくれるのも、たまには、いいな。
一人暮らしだと、身を守ること考えるから、
迂闊に、酔うほど、飲めないし、
ここんとこ、何やっても、ウサが晴れなかったし。
 
厳しい時代、震災の爪痕を共有しつつも、
思いきり、笑って飲んで、童心に返るまで時間を巻き戻した
秘蔵の映像を見ているようだったよ。
 
おや!携帯にメールが.。
小田さんの東京ドームチケットが、当たった。
彼も、もう63だか64だね。
こっちも、秘蔵ライブになるかも。