サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

うな丼食ったぞ!

あー、眠いし、暑いし、しょうもない季節だ。
 
昨日は朝から、テニス!
 
7時に、荒川区の自然公園へと、10数年ぶりに行った。
その昔、荒川区に越してきたころ、すぐに、テニス連盟を紹介されて、入ったが、
みなさんうまくて、なかなか試合で、勝てないので、脱会した。
 
先週から、近所のご夫婦に誘われて、早朝テニスしてます。
 
帰宅後、風呂入って一休みし、また、午後から、テニス、4時間!
 
猛暑に耐えるので、精一杯だ。
スポーツドリンク3本、トマトジュース1本、バナナ半分、おにぎり1個、
どうにか、4時間、キャンプのような感じで、なんとか凌いだ。
 
夜は、寿司屋直行
 
いつもは、どっか寄ってからいくが、
今日は、1軒目からいった。
 
鮪、アジ、ほたて、カンパチ、つぶ貝、かつを の刺し盛。
めばるの煮付け。
岩カキ。
 
とまあ、美味しいものばっかり!
 
生ビールはもちろん、
生グレープハイもいいぜ!
なんか、この季節飲むと、スッキリする。
JINROボトル2本入れた。
 
もう完全に酔いつぶれた。
 
でも、結局、もう1軒梯子。
今度は、焼き鳥屋だ。
節電モードで、カウンタから通される。
ここもチューハイは、カンダハイボールのようだ。
ここは、鐘ヶ淵の焼酎街道だ。
でも、マスターはそんなメディアに飲まれないで、
「うちは、35年間このチューハイ。後からいろいろ、なんとかチューハイとか名前つけてるけど、ずっとこれだよ」と。少々、マスコミのネタを出したら、気に障ったようだ。
 
俺はでも、この店もそうだし、会社の近くもそうだし、
怪しい、黄色いチューハイが好きだ。
もうグデングデンで、飲めなかったが、
今度は、空腹のときに、来たいですね。
 
帰宅後、風呂も入らず、寝てしまった。
ウィンブルドンの男子決勝も見ずに、
自分のテニスと、宴会で、大満足じゃ。
 
イチローもとうとう、球宴のファン投票は、圏外で終わったようだね。
 
今日は、夕食は、
吉野家で、「うな丼」。
並盛で、十分。
うなぎ2枚盛もあるけど、まあ、普通ので、十分だ。
こいつは、旨い。
 
半端なうなぎ屋行くなら、ここのうな丼のが、全然いいぜ。
しかし、夜道も暑かった。
まるで、湯船のなかを、自転車で、漕いでいるみたいだ。