サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

傑作選隅田川花火

 
夏はやはり、ひとりでもよし、友達とで、と、まあ、とうとう、一週間連続連夜の、飲み会となりました。
 
身体も回復基調で、先週土曜日から、まる一週間、「行こうよ、行こうよ」とすさまじい飲み会となった。
 
とりあえず、酔いどれサダチルのお裾分けということで、
病魔に打ちひしがれた1ヶ月、いろいろご心配かけた方々に、
サダチル城天守閣からの、
東京下町の夏の風物詩「
の傑作選をごらんいただきましょう。
 
下町の風物詩といっても、この花火は、東京タワー、六本木ヒルズからも見えます。
しかし、サダチル城に勝るスポットは、こればかりは、ない。第一会場打ち上げポイントまでが、我が城からは、見下ろせるのじゃ。
にゃははは!スカイツリーとて、これほどの絶景は見ることはできない。
 
 
さあ、もうすぐ始まる前の静けさにつつまれたサダチル城下、スカイツリーも今日はおとなしいな。
イメージ 1
 
2010年隅田川花火第1段、発火!ドカーンドカン
イメージ 2
 
 
この時間帯は、ご覧のとおり、首都高速は通行止めにゃ。真っ暗!
イメージ 3
 
 
綺麗だね。満開だね。そろそろビールでも飲み始めるか
イメージ 4
 
花火に乾杯!
イメージ 5
一年間で、最も幸せな夜のひととき
 
そして、この花火が終わると、なぜか、
猛暑もグングンくるのではなく、
ジトっとした、暑さに変化し、
あっと言う間に、8月は
終わってしまう
のです。