サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

スカイツリー

 
偶然、当たってしまったんで、行ってきました。
 
イメージ 1
ここは、4Fに相当します。
が、ここから入る必要はないです。
1Fのバスや車、駐輪場がたくさんあるあたりから、警備員さんが、信号のあたりに、いるんで、
少々頼りないですが(多分、警備員さんもまだツリーを登っていない)、一応、入口を聞けば、
「多分、あそこから入れます」
と、首をかしげながら、教えてくれました。
 
そのとおり、自動ドアを抜けると、上記写真の階へあがるエレベータがあり、そのまま、チケット購入、引き換えのフロントへ、行列になってます。
チケット引き換えの事務員もなんだか、まだ慣れていないようです。ボンヤリ、惰性で、やってました。
 
なお、ペット、大きな手荷物(キャスター付きバッグ、ギター等)は、持ち込み禁止、と書いてあります。
 
その日は、風が強く、
天望デッキ行きのエレベータが止まっていて、少し、遅れました。
ようやく、チケット交換し、エレベータへ乗り込んだ。
イメージ 2
 
エレべータは密室で、添乗員が1名います。
そして、側面は、江戸切子のガラス装飾になってます。
 
イメージ 3
途中で、停止しました。こわーい。
風で、何度か、こういう停止状態があり、添乗員からも説明があった。
 
イメージ 4
 
350mの天望デッキで、エレベータが開くと、このような光景です。
 
イメージ 5
Asahiビールのオブジェを上から見えます。
 
イメージ 6
週末、よく 遊んでる、台東区リバーサイド運動場のテニスコート、陸上トラック、野球場。
隅田川にかかるのは、桜橋。
ここもよく、アフターテニスの飲み会に行く時、通ります。
 
イメージ 7
 
わが、サダチル城も、ミニチュアのように、見える。
 
だいたい、天望フロアを半周もすれば、このぐらいの風景が見えますんで、
是非、皆さんも、スカイツリーへご来場の際は、サダチル城を、見て行ってください。
黄色いハンカチでも、外に干して、もっと目立つようにしとこうか
 
さて、天望デッキは、3階建てで、2階へ降りると、お土産コーナー(小さいです)
 
さらに、1階へ降りると、
 
イメージ 8
このように、床板ガラスがあります。
怖い!
高所恐怖症の方は、やめたほうがいいですね。
俺も、こういうの苦手です。
 
もう二度と、来るまい、というぐらい、恐怖感がありました。
 
ミッションインポッシブルやスパイダーマンの撮影には、いいかも。
ダイハードにも適してる。
 
とまあ、ざっと、スカイツリー初登り。
 
前途多難な気がしますね。
天空へ向かう、エレベータの運用は大変そうです。
 
私は、今度、あの高さを味わうのは、
人生を全うしてから、天国に昇天するときでいいと思いました。
 
うちから、15分もかからないけど、イマイチ、かな。
 
あ、そういえば、 
4Fのはじのほうに、サザエさん茶屋という、店があって、
偶然、もしツアの撮影がきてた。
きゃいーん、三瓶、ギャル曽根等が、集団で、グルメツアーする番組。
みんな、小っちゃい。な。
 
でも、SPが、ガッチリ、ギャラリーの撮影を禁止してた。
 
まあ、これで、2500円の基は、とれたことにしとこう。