サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

今度はUENO

 
マンションのメールボックスを開けると、
往復はがきが。
 
大概、こういうのは、同窓会だよな。
 
って、まさに、同窓会の知らせだった。
 
記憶に無い名前の差出人。
 
35期3年2組と書いてあった。
 
んー、俺って3年2組だったっけ。
 
先生の名前は覚えてるし、今も賀状やりとりしてるけど。
 
当時の級友とは、現状、付き合いは、ない。
 
しかし、よく、この住所がわかったもんだ。
自宅にでも、電話したのかな。
 
ここは、サダチル様のお城だぜ!
 
ナンテ。スカイツリーよりも頑丈だ。
台風ごときで、エレベータは止まらないからね。
 
いろいろ、はがき、眺めて、思い出すと、
どうやら、2年、3年のときのクラスのようだった。
 
まあ、当時は、若き悩みをかかえて、
一人、流離った街かど。
 
思春期の真っ最中、ありがちなことだ。
 
受験勉強して、サラリーマンなんてなるよりも、
伊勢正三のような、アーチストになりたくて、しょうがなかった。
 
でも、現実は、厳しいもんだ。
 
もっと自由に、誰もが、思い通りに生きて行けたらいいのに。
 
皆さん、まだ、この近辺で暮らしているようで。
 
幹事の女の子は、確か、陸上部の足の速かった、あの娘だ。
細くて、いい感じだったけど、
何か、ちょっと間違えると、宇宙人っていう、感じの、だいたいわかるでしょ。
福島千里なんかより、温度のない、血の気の無い、タイプ。
 
って俺も、女の子はよく覚えんだな。
 
今じゃ、娘が、その歳なんだな。
 
大学時代に、一度、やったきりだったな。
上野高校の同窓会は。
 
まあ、ぶらり、行ってみるか。