サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

台風かよ

週末は、半分はだし、今度は、台風上陸。
 
この辺に住んでると、これといった被害はないが、
ニュースを見てると、河川増水、倒木、など、
スゴイんだな。
 
帰り道、ちょっと風が強くなったぐらいで、自転車もままならないんだから、
台風ってのは、軽視しないで、
地震のように、
もっと、大ごとにとらえて、対策を打ち立てるべきだろう。
 
電車、バスだって、いつまでも走ってるから、
俺達、サラリーマンもつい、残業しても大丈夫かな、なんて気になる。
もっと徹底して、交通網も止めてしまえば、
災害から逃れられるのではないかと思う。
 
このあたりが、経済主体の世の中の苦しい、お家事情なんだな。
 
もっと自然現象と密接な、働き方をしていいはず。
 
スカイツリーもこれから、いろんな大自然の驚異を経験していくことだろう。