サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

STB

 
目覚めると、腰椎に痛みがあった。
昨日久々に、テニスをしてみた、3時間のうち、正味50分程度のゲームだけ。
 
酒も飲まずに、帰宅し、風呂入って寝てしまった。
その寝起きは、腰の痛みで目が覚めたってわけだ。
 
控え目にやったつもりでも、こんなに痛みがくるようでは、まずいな。
 
今日は、無理せず、休養とした。
そして、腰椎のサポートグッズを買いに、先週に引き続き、
上野アートスポーツへ、暑いから、車と思ったら、
車の中の温度が、異常に高く、ハンドルを触ると、まるで、
海岸の砂浜を素足で触れたような熱を帯びていた。うまい!この表現
 
とりあえず、目的の品は、在庫していた。
インナーマッスルも鍛える必要はあるが、インナーウェアも大事だと、
前から、プロコーチからすすめられていた。
体のバランスが、年齢とともに、くずれている。
そして、それが、思わぬ、怪我へとつながる。
 
それと、シューズも、先週買った、オムニコート用は旨い具合にジャストフィットだったので、
今度は、オールコートを購入。
 
イメージ 1
 
アディダス zero feather
 
人気の出そうなモデルだ。俺のラッキーカラー。一目ぼれ
 
結局、インナーウェアと合わせ、2万円使っちまった。
 
スポーツも金かかるな。年とともに、なんか、余分な、保護、補助する、アイテムを
買わないとダメになってきたからね。
 
若い頃は、ラケットさえありゃ、雨だろうが、ボロ靴履いて、
遊んでいたのに。
今は、もう、怪我、熱中症、日焼け、心配しながら、大変。
 
怪我に泣いた夏となってしまった。
 
もう3週間ろくすぽ、テニスはできていない。
 
そして、昼飯のお時間。
久々に、ピザーラを出前。
 
イメージ 2
 
エビマヨとモッツァレラレモンソースのHALF&HALF
 
そして、ビール3本飲んじゃった!至福の時だぜ!
真夏のビールは!