サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

下町の夕日~新曲プロモーションビデオ

今年初の曲つまり、初曲!いや、去年の曲になっちゃうのかな?

作ったのは、去年の暮れ。
舞台は、えんまさんとサダチルで、テニスに初参加した、新小岩駅
歩道橋の回転すしの帰り道で、いろいろ語り合った下町の情景です!
風景の夕焼けは、サダチル城から撮影しました、2008/1/2の夕暮れ時でございます。
西日の射す、サダチルの部屋はとても、穏やかです。立ち並ぶビルと、その向こうに見える山々との
ミスマッチがなんともいえない趣があります。

あえて、こんな、単調な曲でいいのかと感じましたが、
なんか、この人と触れ合う暖かさが、とてもよくにじみ出たかと。

年の初めに、今、この暖かさを共感しましょうよ!友達の皆さん!
友達と会いたいのに会えないときの気持ち、伝わるかな?

下町の夕日



いかがでしたか?

ギターイントロの前に、チャルメラが、偶然、通りがかって、
その音が再現されています。

明るい未来、それは、きっとこんな、人と人との暖かい結びつきを、
改めて、見つめなおしていくことで、訪れると思います。


                            by サダチル