サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

スカイツリーが消えてる

 
今週は、花粉グッズをいろいろ試した。
 
過去に試した、鼻に塗るタイプのは、ダメだ。
今年も買ったけど、効き目はなかった。
 
新たに、違うものを探した。
 
 
イメージ 1
 
写真右: ポレノン 超速 No.1 大手通販サイト売り上げNo.1
 
写真左: 空間除菌 ウィルスブロッカー
 
まず、写真右のポレノン
ペクチンなる植物性成分で、花粉を吸着する、スプレータイプで、手元に携帯し、花粉が気になる前に、シュッと鼻に吹きつけると効果ありのようだ。
今週は、あまりマスクをせずに済んだが、花粉の飛散量にもよると思う。
 
写真左:ウィルスブロッカー
二酸化塩素の入った、アルミのような包みに入っていて、首から社員証のようにストラップでぶら下げたり、胸ポケットに入れるタイプ。基本は、室内用。
 
飲み薬よりも、こういう、花粉を吸着したり、見えないバリアで、防ぐという考えのようだ。
 
雨の夜。
スカイツリーが消えちまったような景色だった。