サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

おまけ

昨日は会議で、疲れてしまったが、
帰りに、いつもの店行くには遅かったので、
今日は、早仕舞いして、暖簾をくぐった。
 
これから、夏にかけて、繁盛する時期だな。
 
カウンターで飲んでいると、後ろの座敷の小さな子供が、
ドナルドのからくり人形で、遊んでいて、
俺のことが気になるようだったので、
少し、かまってあげた。
 
うちの娘も小さい頃、ハワイで買ってきた、
ドナルドのぬいぐるみが好きだった。
 
全く、今じゃ、Disneyショップの前を通ったって、
見向きもしないし。
 
「サダちゃん、今日は4杯目だよ」
サダチル「飲み過ぎかな~」とぼやくと、
「仕事かい?なかなかうまく行くもんじゃないよ、今日はおまけ」
と、一杯おまけしてくれた。
 
このカツカツの時代に、有難いもんだ!