サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

小田チケ当たりません

 
今週は、疲労困憊。
 
寝ていたい、そんな気分だ。
 
小田和正が、オフコース以来の武道館ライブがあるが、
なかなか、チケット手に入りません。
 
ポールの武道館なんか簡単に当ったのに、中止だったし。
 
ツアーのクライマックスを、
まさか、武道館に持ってくるとはね。
 
なかなかツアープラニングもうまいもんだね。
 
しかし、年を重ねるごとに、上昇していく、小田の姿は、見上げたもんだな。
 
今宵は、鳴門わかめを水でもどし、カリウムを吸収。
 
ほうれんそうニンジン体の酸化対策から、少し、むくみ対策へシフト。
 
ほたて刺し、ほたてバター、イカ焼きと、
少し、貝ものへシフト。
 
サンマもなんかシーズン終わりかなって感じだし、
マグロ食う豪快な気分でもないし、
ホッピーで、ほたて、焼きいかが、なんか合う気がした。
 
フライパンで、炒め物するのも久々。
油もの控えていたんで、数か月、炒め物、肉焼きは家ではしませんでした。
ほたてバターなんて久々に調理した。
 
テニスのほうは、ニシコリ旋風から、
今週は、上海マスターズ。
 
ニシコリ自身は、初戦敗退。
そうえいば、ニシコリのお母さんて、
渡哲也、恒彦と、親戚だそうだ。
 
なんとなく、ニシコリの目もとって、言われてみれば、渡風だな。
 
フェデラーも大きめのラケットサイズに変えて、
頑張っている。
今までトッププレーヤーとなると
そう簡単に、ラケットのフェイス面積を変えるなんてできないものだったが、
テニス史上最強とまで言われる男が、
フェイス面積を大きくしたラケットで、
現役を続けるひたむきさは、
悪くはないと思う。