サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

気付け薬

明日は雪か。
 
2月は、やはり、降るもんだな。
 
しかも、水曜日に降る確率高いのでは?
 
今日は、鼻血から復活して、出社した。
 
ここんとこ、頭が痛い。
 
暖房のせいかな?
 
帰り道、間を開けてしまった、いつもの店で、世界NO.1. ホッピーを。
 
ママさんに、飛蚊症のことを話すと
「あたしもなったよ、でも、そのうち慣れるら、薬とかは出ないんだよ」
と、いいながら、ここで、ジョッキいっぱいのホッピーを飲む、
それが、一番の薬か。
 
俺もすっかり、老人の仲間入りだ。
 
なんて、殿堂入りの気分を、楽しんじゃうのも、
この店の雰囲気がそうさせてくれる。
 
スマホに、中学の同級生から、メールが。
やつは、暮の頃、具合悪くて、入院したのだが、
ようやくリハビリ段階まできたそうだ。
 
実は、この店のママさん、同じ中学の大先輩なんだ。
 
ほんと、こういう因果ってもんが、あるんだな。
 
俺も、この先、どうなるのやら、心配しても、損するだけだから、
老いる工程、楽しんじゃおう!か。