サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

スタートライン

2月の、夏日なのか、
なま暖かい、風と気温が、吹きすさんだ、春の予感とさえ、思った。
 
今日は、膝も痛まず、
テニスを二時間、プレーできた。
 
老化が進む自己との症状に向き合って、
これからの、テニスライフを、
考えて行かなくてはならない。
 
年明け、初の寿司屋で、演奏させていただきました。
 
今度は、もっと、完璧に、
酒飲んでても弾けるようになりたいと思った。
 
マスターの、 K.Yairiは、
最高のギターだ。
 
フレットのひっかかりが、すごくいいんだ。
 
マスターも、
カウンターのお客さんも、
俺の下手の知ってて、聴いてくれる、
そんな心意気の伝わるところが、
この店のふれあいのいいところで、
今日は、店いっぱいのお客さんで、埋め尽くされていた。
 
遅ればせながら、ようやく年が明けて、
スタートを切る、そんなムードだった。
 
ひかり射すところに、ひかりある。
 
どのコード抑えるかも、分からないくらい酔えて、
それでいて、皆で、楽しめる、
それでいいじゃん。
 
そして、今度来るときは、
もっと上達して、来るから。