サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

Babolat Pure Strike 98 16 X 19~インプレ~⑥~HYPERGで

Babolat Pure Strike 98 16 X 19
のインプレの続きです。

SOLINCO Hyper-Gを張って3度目のテニス。

イメージ 1
回転のかかりはいいが、
コントロールが今一つ。

現時点では、LUXILON ALU POWERのほうがいいように思う。
イメージ 2
ドロップショットや、ロブのような、
柔らかいタッチの面で、
繊細さが、少し、HYPER-Gのほうは、調整が難しい。

サーブ、ストロークで、押していくのにいいのではと思った。
ボレーで、回転がかかりすぎて、ホワ~ンとして、
相手に取られてしまうケースが、今日は幾度かあった。

ビシっと打つ相手の餌食になる場面もあった。

低い、足元の打球の処理でも、HYPER-Gでは、
難しかった。

ALUPOWERのほうが、ストリングによるアシストを実感できた。

ストロークは、HYPER-Gのほうが、
思い切って振り抜いても、バックアウトすることが少ない気がしました。