サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

今日は、テニス日和

少し、曇りがちで、途中10分ぐらい小雨がきた。
 
今日は、午後から久々の4時間テニス
 
膝、肩を痛めてからは、4時間のテニスは、やっていなかった。
去年の夏は、テニス中に、熱中症気味で、水分取り過ぎて、具合悪くなったりしていたことが、数回あった。
 
ヘロヘロになりつつも、
きーんと冷えた麦茶をサーバで用意してくれたり、塩キャンディーをもらったりして、
塩分補給しながら、どうにか持ちこたえた。
夏は、麦茶ってのは、すごく、瞬間的な冷却効果があるのか、
サッパリする。
 
テニス後、コートから出たところで、缶ビールを買ってきて、飲んだ。
お花見のときと、夏場の楽しみでもあるな。
 
いつまでもこんな出来事が、続いていくといいのになと思う。