サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

久々のうち飯~コンビニは体に悪いよ

春爛漫。
爆睡。
昼過ぎ起床。
 
1時からテニスだったんで、あわてて、起きて、出かけた。
今日は、白髭橋のたもとの、都営東白髭公園テニスコート
 
プロツアーは今日、マドリードで、決勝。
シャラポア、無残なストレート負け。
負けの似合わない選手だ。
 
そして、今、男子決勝開始したところ。
地元スペインのナダル VS. スイスのバツイチ男 バブリンカ(否、フェデラーに次ぐNo2)
 
今年、急成長のバブリンカは応援したくなる選手だ。
アウェイなだけに、ガンバって初タイトルをとってもらいたいぜ。
 
昼飯をまず、コンビニでセレクト、セブンは、今、パン30円引きなんで、買って行った。
先週は、GWおにぎり100円セールだったし、
最近じゃ、夜は、飲んだ後、冷やし担担麺。
さらに、新発売のネギトロ丼も出てきた。
 
すっかり、家事をさぼって、コンビニ飯になっていることに気が付いた。
ゴミも、コンビニのプラ容器だらけに。
 
コートについて、さっさと、飯食って、
練習に入った。
日差しが強く、熱中症になりそうなぐらいだった。
 
今日は、ボレーとサービスに収穫あり。
・ボレーは、握るだけというのが、ようやく分かった
・サーブは、上に打ち上げるというのが、ようやくわかった
 
2時間ぐらいな、膝も痛みがあまりなくなってきた。
しばらくのペースで、やっていくのがいいだろう。
 
また、テニス終了後は、
コンビニで、缶ビールとおつまみ買って、
コートの外の木陰で、乾杯!
 
ミニバーベキューみたいな雰囲気で、こういうのもいいな。
 
より、高みをめざし、やってきたテニス。
己の体力と技術が、スポーツで、どこまで、いけるのかというのを、
ぶつけて見たかった。
 
スピンサーブが打てるようになりたかった。
 
まだまだではあるが、
コツらしきものが、テニスでもつかめてきたんだと思った。
 
昼間、テニス後、乾杯したんで、
夕飯は、アルコールを抜いた。
 
そして、久々のうちでご飯と味噌汁。