サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

冷やし坦々麺がヤミツキ

GWも終わったかと思えば、
もうあと1日で、週末だ。
 
また、少し陽気が、暖かい。
 
2年ぶりに、ビジネスの催しに行ってきた。
あのときは、この先どうなるのかと、
そんな思いで、何かにしがみついてでも、
そんな切迫した状況だった。
 
しかし、今は、この世の中の危機感のすべてを受け入れて、
討つべき手を討たねばならない、と腹をくくった。
 
イメージ 1
 
これは、海底トンネル。
もうだいたいどこに来たのか、わかるね。
 
イメージ 2
 
TBSで、泣けたドラマ久々「南極大陸」の宗谷、探索船。
樺太犬のリーダー、リキ、名演技だった。
今、船の科学館で、宗谷がこうして停泊中。
 
イメージ 3
 
そして、忘れもしない、お台場の自由の女神
あの頃は、娘が、よたよた歩くようになり、
ここのDisney Storeまで、洋服だの買いにきたもんだ。
 
思えば、まだ、台場で、あちこち工事していた頃から、2人で、ドライブによくきたな、なんて、
ちょっとセンチな気分になったりもした。
 
休み明け早々、いろいろあったが、
一人悩んでもなんの解決にもならない。
 
今こうして、2年の時を超えて、
また新たな道を探ることの架け橋となれば、
そして、自分の歩んできた道、選択したことが、
間違いでなかったと、少しだけわかえればそれでいい。
 
イメージ 4
 
あの時は、雨だった。
 
しかもガラケーで、撮影し、ぼやけていたな。
 
今はこうして、スマホで撮影した、この場所は、
穏やかな夕焼け空に染まっている。