サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

水無月

5月が、終わった。
 
今朝、おいらの会社の1階駐車場の角の先の歩道で、
何やら、撮影が。。。
 
人通が少ない時間だったので、
ギャラリーもいない中で、通勤する人を少し、除けさせる程度で、
カメラを回していた。
 
バックパックを背負った、OLが、事務服を着たOLと会話した後、
ちょうど俺のビルの真下を走りだし、
男が追いかけるというシーンだった。
 
ガッキーかなと思ったが、
永澤まさみ、だった。,
 
一年半ぐらい前は、道路の反対側で、
岡田将生が、撮影にきていた。
 
昔からこの通りは、撮影によく使われていたので、
あまり、めずらしくもなかった。
 
5月は、GWに、J.COMを引き、CATV、WOWOWと、ようやく、
アーチストのライブ、プロテニスと、毎日、楽しい、お茶の間を作ることができた。
 
テニスのほうも、バックハンドストロークをおよそ、一年かけて、
正確なショットが打てるところまで、フォームを固めることに成功!
スピンサーブも会得しつつある。
 
ギターのほうも、久々に、ここ2か月、ステージに立つことができた。
 
思えば、2年前、帯状疱疹を患い、右脇腹を半周する神経を損傷した。
この体でよくまあ、ここまで、テニスするほど回復したもんだと思った。
 
昨夜は、懐かしい知人とバッタリ会った。
4年ぶりぐらいだろうか。
二言、三言、言葉を交わした。
 
そして、今日で、会社のほうは、年度末となり、
また、新しい一年が始まる。
 
世間情勢は厳しいが、
深刻になっているよりは、
残りの人生をエンジョイしつつ、
俺の目指す、仕事も完成させたいところだ。
 
と、まあ、この一年の締めくくりは、
やはり、世界NO.1ホッピーで、ござった。