サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

イジメからグルメ~時事問題は、アクセス伸びないので

雪かもとか、言って、脅かすなよ、天気予報!
2日連続、はずしたぞ!

今日なんか、帰り道、暖かいぐらいじゃないか。

まったく、サダチルブログは、あちこち、
ネタかいつまんでいるんだけど、
意外と、核心ついたネタには、
あまり、アクセスが伸びないようだ。

ブログの世界でも、見て見ぬふりってか

俺はね、このブログ通じて、
まずは、趣味の同じ人への情報、
テニス、ギターを、いろいろ書いている。

次は、グルメ。
美味しいもの、配信していきたい。

そして、やはり、最後に、
生活、文化、政治経済、って、現実の
自分の身近な世界での出来事、ってとこかな。

ところが、なかなか、時事問題や、現実味帯びたネタの日は、
アクセス伸びないんだよね

みな、楽しいことを求めてるってことかな?

さあ、そんなんで、昨日のイジメ問題から、うってかわって、
グルメだ!

いきなり、写真だ!
イメージ 1
左は、イワシフライ、右は、蛸の頭刺し。

鰯のEPAは、脳にいい、認知症予防にもなるというではないか。
でも、なかなか、その鰯が獲れない現実。

蛸は、牡蠣、ホタテ貝同様、タウリン豊富。
目にいい成分が多く含まれているんで、
現代のPC、スマホタブレット生活に、見事な栄養素。
中でも、ホタテは、価格高騰の代表格だ。
は、とれないみたいだし。
ホタテ、鰯、
これらが、体内を解毒するという。

肉、特に、赤肉という、牛、豚を好んで、多くとる人は、
ときには、こういう、食材へ目をむけるべきでしょう。
否、これらを主にし、肉は、たま~に、にすべきでしょう。

サダチルも、以前は、もつ焼き、もつ煮込み、大好きで、
毎週のように、テイクアウトして、家飲みしたり、
ネットで調べては、名店めぐりしていた。

しかし、これらは、もう若いとは言えない、
世代に突入したおっさんには、
有害物質なのじゃ!
否、若い人だって、なるべく、食べないほうがいいものだ。

野菜を中心とした、食生活へ変えないといけないのだ。

そもそも、動物を、人間が、食う、
というのは、どういうことなのか?

もっと原始的な時期に戻ればわかるはず!

動く標的を、捕まえるなんて、大変なことだ。
ましてや、空を飛ぶ鳥なんて、捕獲するのは、
ほぼ不可能。

つまり、もともと、人間は、
木の実、地に這える葉を食していたのだ。

そんな原始のヒトからすれば、
現代のヒトは、別ものに映るのではなかろうか。

ホルモン剤を注入しないと、生産が追い付かない、
動物の肉

その肉を食うと、アレルギーという、
病気になる人が出てくる。
そのヒトから、生まれた子は、
先天性免疫不全症候群となる。

原始期の、放牧状態の牛、豚、鶏なんて、
今の先進国で、食している人は、ほとんどいないだろう。

ときどき、有精卵の玉子(放し飼いの鶏の生んだ卵)は、みかけるが。

あと、塩も、インカの塩、なんてのもたまに、見かける。

なにもかも、改造された、牛、豚、鶏からの、
生産物を、ヒトは、食し、
なんらかの、病にかかり、
苦しみながら、生きていくしかない。

解毒系の代表は、にんにく。
その他、ニラなんかもいいようだ。

血液サラサラは、玉ねぎ。
がごめ昆布と混ぜると、効果的だ。

今時分は、寒いから、
鍋に、だの、すき焼きだのと、
食しているようでしたら、要注意!
メイン具材は、牡蠣、ホタテ、鰯、
野菜は、ニラ、キャベツ、ニンジン、ブロッコリー
スープは、豆乳がいいだろう。
そして、豆腐を、コンビニとかで100円程度で、売っている3段重ねの真四角のを1個、
締めは、うどんが重いなら、春雨で代用。

これが、年明けからの、サダチルの健康志向グルメ

納豆も忘れずに。

発酵しているから、お腹の腸内環境の改善、
また、カルシウム生成にも一役かっている。

サダチルのモーニングは、
豆腐納豆なのだ。

そして、ときに、そこへ、しらすをまぶすと、
カルシウム+マグネシウムで、骨を創る条件がそろい、効果てきめん。
腹を満腹にしすぎない程度の朝の出勤前。
腸内環境を整え、骨成分を補い、
自転車で、駅へ、
なんてお父さんたち、
そして、女性の働き手も、子育て中のお母さんたちも、
骨粗鬆症の予防にもなる。

ワンコイン・ランチのハンバーグとか、
朝の忙しいときに、
ベーコン、ウィンナーの加工肉を、
食パンに挟んで、コーヒーとか、
多くの人々が、最悪の食事をしている。

小麦粉や添加物や非天然動物肉から、
有害物質を体内に摂取して、
病になるのだ。

しかし、そうしないと、食料が不足している、
世界的食糧難だから、
やがて、ヒトは死ぬ、
と言う前提で、
厚生労働省も許可せざるを得ないのかもしれないが、
国が、容認したものは、良い
なんてことは、確実性は、保証sれたものではない。

病気にかかりたくなければ、
自分で、きちんと、食の健康から、
自己管理していくべきだろう。

赤肉、1か月ためただけで、
かなり、アレルギー症状が、でなくなった気がする。

少子化の時代。
これから、老齢化する自分たちこそが、
長生きして、この世の中、
なんとかせにゃいかん!のかも。