サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

今夜はデトックス

4月2日が、開花予想というではないか。
また、はずれて、出店商売の人達、困らせるなよ!

去年より、俺の花粉レーダーは、
反応が、早いから、
桜の開花は、早まる可能性高いぜ!

真冬らしき日々が終わり、
食材も衣替えの時期だ。

冬のテレビドラマでは、
一押しの「就活家族~きっと、うまくいく
は、タイトルどおり、
第一線を退いたうえでの、着陸点を
家族のみなが、見出していく、そんな結論だった。

背伸びしすぎて、ダメになる。
そんなことも人生にはある。

分相応、とでもいうのだろうか?
そんな答えに、結びつけるには、少し、微妙だが、
それに近い結末だった。

俺は、この冬、改めて、
体調管理を見つめなおし、
牛、豚といった、
ホルモン剤で成長した、改造肉を、
食すのをやめて、
健康志向を強化した。

アトピーは、歴然、出なくなった
冬ならではの、乾燥肌も、
保湿剤やボディソープを見つめ直し、
かなり、改善できた。

この冬さんざん、免疫力向上へ豆乳鍋を食したが、
今宵は、デトックスに、
ホタテだし鍋に挑戦。

イメージ 1
色鮮やかなブロッコリーは、茨城産の超でかい、ものだった。
そして、メインは、
ホタテニラの肝臓解毒効果成分。
スープは、今宵は、透明なのは、
豆乳ではなく、
ホタテだしの素

こうして、いろんなサイクルで、
食していくことが、健康を維持するには重要だ。

同じものばかり食ってると、やがて、毒に当たる。

そして、体内に蓄積した、分解されなかった
油ものの残骸とか、シュウ酸とか、アルコールとか、
いろんな毒を、
解毒するには、
ホタテ、ニラなどが、いいようです。

笑うと健康になる、
イケメン見ると若返る、
とか、それぞれ、得策があるようですが、
サダチルは、
1. まずは、食の見直し、
2.適度な運動を規則的に行う、
3.そして、いい音楽で、心を癒す、

といったところでしょうか?

ヤバ、仕事が、ベスト3に入ってない