サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

買ったはずのワンカップがない~最近、こういうの増えた現象②

冷えた、冬へ逆戻り。

こんな日は、寄り道せずに、
家で、鍋に限る。

今宵は、牡蠣をゲット!
大将も
今日のは、大粒でぷりぷりだ、何にでも合う」と、
自慢げに手渡してくれた。

ホント、ここの牡蠣は、別格
これを食っちまうと、巷のスーパーの牡蠣は、
なんと無残なものと思えてならない。

途中、ローソン100でしか入手困難な、
ワンカップ・アルミ缶の酒を買って、
部屋に入る。

酒がないぞ。

もしかして、チャリンコのカゴに入れたままか?
駐輪場へ、戻り、カゴを見ると、
まさに、ポツンと、置き去りにしていた。

レジ袋が、2つあって、1個しか、自転車のカゴから、
持たずに、部屋へ入ったようだ。
最近、増えたよな~。

しかし、そんな老化現象のドジも、
この牡蠣を見れば、払拭できる。

イメージ 1
大粒で、ミルクたっぷり。

豆乳鍋で、免疫力が、抜群に向上するんで、
こんな寒い日には、適している。

寒ければ、寒いなりに、恩恵というものがあるもんだ!