サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

サダんま スタジオ・セッション#5~立春バッカー


立春ですね!
サダんま
登場です。
イメージ 1

今日も、あたたく、サダんま2人は、スタジオで、
今後の、楽曲選出に、勤しみやした

バンドって、楽しいですぜ!

うまく演奏できても、できなくても、
やりたいことに、夢中になれる。

この日は、今後の、演奏候補を決定する、
サダんま総選挙。

おおよそ、第一期サダんまのオリジナル・ソング一辺倒とは、
スタイルを変えて、
カヴァーで、行く方向性。

今後は、

と、一見、バラバラに思える、アーチスト。

しかしそうでもないんだ

このアーチスト、4人とも、
バンド経験ありで、
その後、ソロやったり、
過去のバンド時代の曲を、
別のユニット組んで演奏したりという、
共通点がある。

キャロル → Nobofy →  矢沢永吉

バンドで、デビューし、
ソロになり、
そして、どこかでか、
当時のメンバー以外のバンドで、コンサートしたりと、
そんな共通点が、あることがひとつ言える。

サダんまは、元は、ソロ同士が、ユニット組んだ、バンド。
それを、
オリジナル曲なら、ともかく、
有名アーチストを、
カヴァろうという
とんでもない、企画なんだ。

ハチャメチャでも、楽しいキャラの2人の非化学反応
6年の音楽活動のブランクも、ようやく、勘を取り戻しつつあり、
方向性も、定まりつつある。

エフェクター、ギンギンのロックテイスト、
ブルージーな熟練した味、
王道のバラード、
今後の、YouTube 配信、お楽しみに