サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

家飯もがんばっちゃった

 
今日は、ホッピー行くか、それとも、安くあげるなら、吉野家、なんて、迷った帰り道、
いろいろ考えたときは、家飯にすることにしている。
 
飲みたいときって、きっぱり、仕事引き上げて、飲みにいくタイプだから、
こんなときは、家で、くつろぎタイムを、体が要求しているときだ。
 
昨日のおかずが少し残っていた。
普段は、その日の分と、翌日の朝昼分までの分量しか購入しない。
昨日、体長悪く、もてあましちまった。
 
今日は、安く上げようと思ったが、ウニのおいしそうなのが入荷。
これはいい!
 
酒も、今日は飲むのよそうかと思ったけど、
ウーロンハイにした。
なんでかって、を買ってしまったからだ。
 
このほんのり、辛くて、そこに、ウーロン茶は、ベストマッチだ。
つい、焼酎を足して、ウーロンハイになっちまった。
 
は、最近は、が、いい。
シャキシャキした歯触り、
ツンと鼻から、喉越しを通る、爽快な刺激が、
体をよくしてくれている、血液サラサラにもいい。
 
ドレッシングは、GABANの「ハーブレモン」が、お気に入り。
 
そして、富山産のほたるいか、まだ旬のようだね。
 
お惣菜に、を買ってきた。
 
さらに、整腸効果にいい、こんにゃく、それだけじゃつまんねえから、
天然ぶりの切り身を、カットして、名づけて、ぶりこんにゃく
酒と生姜醤油、にんにく、だし、で煮込んだ。
 
とまあ、小鉢に入るぐらいの分量を、2,3食分、作り置きみたいな感じで、
今日は、サダチル、三ツ星シェフだった。
 
もちろん、朝晩の生野菜ジュースも、この1か月、欠かさず、作って飲んでいる。
 
では、今夜の、サダチル・和食コースを!
 
イメージ 1
 
小盛りで、ちょっとずつ、いろんなの食すのが、いいのか?わかんないけど、
悪くないでしょ!
俺の、料理の腕前。
 
作ったのは、レタスはちぎりました、玉葱は、包丁で切りました、
ぶりとこんにゃくは、自分で、調理しました、
後は、買ってきたものばかり。
 
ハンバーガーだの、吉野家だの、短時間で高カロリーを吸収するから、
満足感は高いようだが、
体に悪いよ!
 
手作りに勝るものはない。