サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

腹いっぱい、胸いっぱい

 
かつて、こんなに満喫したGWはあったろうか?
 
強いて言えば、20代の頃、まだ、世の中のことなんて、何も知らなかった頃、
あちこち、飛びまわっていた時期があったが、
その後は、なんか、近隣で、こじんまり過ごしていたが、
コンビニ通いと、家で、ゲームしたり、ボケっとしていただけだな。
 
今日は、GW最終日。テニス5時間
 
とりあえず、スタミナつけるのに、昼飯、豚の生姜焼きを、ガッツリ、食って、万全の体制で、テニスコートへ。
 
天気もよく、夏日のような状態だった。
 
2時間ぐらいすると、隣のコートで、我々よりも、スピード、技術をはるかに上回る、チームが現れた。
見覚えのある人だな~と思っていたら、
数年前、何度か、来ていただいた、人でした。
私のことを、覚えていてくださって、軽く、挨拶を交わした。
 
この日の課題は、とにかく、5時間持たせること。
終盤、疲れて、もう、フォームがめちゃくちゃになってきていた。
ただ、サーブの切れ味がよく、いつもよりは、ゲームメイクはできていたように思える。
 
夕方、別のテニスチームメイトと、会。
昨日の土曜日は、休肝日だったので、GW最後ということで、お声をかけていただきました。
さすがに、連日の、テニスと飲み会で、疲れもあったか、
今日は、そんなに、飲み食いもしませんでした。
 
寿司屋でも、チューハイ1杯がすすまず、
もう、何か、すごく、満たされていたようだ。
つまみのほうも、いつもより、オーダーせず、
3000円で上がった。
しかし、このメンバーで、飲んでいるのが、一番の和みだ。
 
何もかも忘れて、自分のために生きることも大切だ。