サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

普通の週末へと

 
楽しいテニス三昧のGWも終わりだ。
 
今日は、普通の土曜日、がパラついたけど、
午後3時からのテニスは、なんとか、成立。
 
さすがに、街のざわめき感というか、雰囲気から、もう、
GWという感覚は、無くなっていた。
 
平凡な週末という雰囲気だった。
 
さすがに、連日の飲み疲れで、今日は、アフターテニスなし!
 
休肝日も大切です。
 
しかし、テレビをつければ、ユッケで食中毒だの、原発の停止だのと、
明るい話題は、何もない。
 
長引く不況に、さらに、震災の傷痕が、これから、
大きな荷物として、日本国民として、全員が、しょっていくことになるんだ。
 
自由を尊ぶあまり、忘れて去ってしまった思想。
の一字だね。
ガマンすることも、生きる術。