サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

テニス、調子イイネ

今日は、快晴。
 
医者でもいく予定なければ、土曜日の午前はほとんど寝てる。
 
ひとまず、テレビだ。
BSで、メジャーリーグ、チェック!
 
55 松井出てないぞ。
やつが、打てないのは寂しい姿に見えてならん。
また、調子を落として、ベンチスタート。
プロでも、毎日、バッティングフォームに悩んで、改良に改良をしているんだな。
 
俺みたいなアマチュアのテニス好きでも、それなりに、調子のいい悪いがある。
 
先週は、土日とも、なんだか、ボールが全然、思うように操れていなかった。
風邪で、数日、ラケット握らないと、グンと落ちるのがわかる。
 
しかし、今日は、いい感じだった。
 
体の力は抜けて、緩急ついた打球を打ち分け、
まずまずの出来だったといえよう。
現状の目標は、どんなに悪くても、今日ぐらいの出来を維持できれば、いいなと思う。
 
ミスショットもあるのだが、納得のいく、ミスショット。
狙い通りのゲームメイクができていて、その中で、1本、少しそれた打球がアウトする程度。
 
もちろん、プロの世界では、その1本のミスショットで、敗退となる。
つまり、1本ミスり、次の1本が、相手のサーブだと、もうそこで、2ポイント差がつくから、
それ以降、どっこいどっこいでも、負けというのが、テニスのポイントだ。
 
こうして、テニスの醍醐味も、見えてきたんだとつくづく思う。
今日ぐらいの出来で、ミス1本を、できるだけ減らす。
 
当座の目標ができた。
 
今日は、テニスで大満足。
 
汗だくで、気持ちいいぜ!
 
明日も、やるぞ!