サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

RAIN MAN

 
午後から、大という予報で、微熱もまだ、完全に下がっていないが、
今日は、東京ビッグサイトへ、誘致されていたので、
がんばって、出社。
 
ゆりかもめ、乗るの、何年ぶりかな。
 
そんな思いで、現地到着。
スゴイ、ビジネスマンのうずだ。
震災で、冷え込んだ経済といわれつつも、
こんなにも、ニューテクノロジーへの関心は高いんだ。
 
あの長い自動遊歩道を、スピードが遅いから、自分の足で、すたすた歩く、ビジネスマン。
 
さあ、入口で、待ち合わせていた、先方の社長に電話すると、
迎えに、若手社員が来てくれた。
 
ここから先は、企業秘密なので、ブログには書けません。
 
 
かくして、雨の有明を後にした。
 
ひとつ言えるのは、本当に、今日お会いした社長が、すごい、頑張っていたこと。
こんなにも、仕事に情熱をもって、元気で、世の中に貢献しようとしている姿に、胸を打たれた。
 
ITの新技術開発は、まだまだ続くだろう。
 
会社へいったん戻り、報告書を作成。
 
雨の中、で、ずぶぬれ、行きつけの居酒屋へ到着!
 
めちゃこみ~!
 
外で、ジョッキもって、立ち飲みしているやつもいるし~。
そうか、ここにも元気なビジネスマンが、いるんだな。
 
昨日の夜、友達と、病気じゃなかったら、来ようっていって、前から言ってたのに、
「熱でて、ごめん」と電話したんだったな。
そんなんで、今夜は飲みたかったけど、
残念!
 
ラーメン魁で、味玉ラーメン食って、帰宅。
 
かくして、震災後、メディアに飲まれて、沈んだ気分になりがちなところがあるけど、
元気な人、いっぱいいました。
 
俺も、頑張ろうという気になったぜ!
 
今日は、1日、雨にぬれた、RAIN MANでおわっちまったけどね。