サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

新兵器

テニスファンの皆さん、
もうすぐ、プンですね。
 
自分は、4大大会では、芝生のコートサーフェスウィンブルドンが、最も最高峰であり、一番好きです。
また、自分が、テニスをするなら、USAのハードコートが、スピンの効いたボールが効果的な、現代テニスの象徴として、一番好きです。
 
しかし、やはり、道具は、Babolatではないでしょうか?
フランスのテニスのストリングメーカーですが、
近年、ラケット製造にも乗り出し、その売れ生きも世界NO.1です。
 
去年は、BABOLAT社創立135周年ということで、大人気のピュアドライブGTの赤いコスメの
限定モデルが出ました。
 
今年は、名実ともに、NO.1プレーヤー、ラファエル・ナダル(スペイン)の愛用ラケットの
バージョンが出ます。
 
AEROPRO DRIVE FRENCH OPEN
というやつ。
 
もちろん、限定です。
さっそく、予約し、購入しました。
 
イメージ 1
このように、ナダルの黄色いモデルを、
赤で、ペイントされています。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
フレームには、
フレンチオープン会場「ローランギャロ」のロゴが、
さりげなく、入ってます。
 
 
ピュアドライブと、重量は同じ300gですが、なぜか、軽く感じます。
まあ、どっちがいいかなんてのは、テニスの腕さえよければ、関係ありません。
 
でも、Babokatのラケットは、デザインの遊び心もあるし、ウェアも、街歩き用にも合うし、
いいっすよ!
 
さすが、ファッション感覚のトップモード、フランス生まれのメーカーですね。