サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

完全燃焼

2週間にまたがる、テニスの試合が終わった。
やはり、レベルの高い試合では、歯が立たなかった。

しかし、今日は、中学3年生と対戦した後、
おじいちゃんらしき人が、
「どうもありがとうございました。」と
丁重に挨拶しにきてくださった。

スコアは2-6で負けたのだが、
随所のいいプレーに、、周りの聴衆たちが、拍手喝采の場面が、何度もあった。
多くのひとたちを釘付けにした一戦となった。

ドロップショットも全部拾いまくり、
ショートクロスのエースにも、
もう、中学生のおじいちゃんも、感動して、どっちを応援するとか関係ない
名勝負となった。

今日は、昼間雨だったが、
練習もしっかりとしてから、試合に挑んだが、
どうやら、先週の試合で、体力は使い果たしていた。

スポーツの世界の厳しさを知った。
そして、こんなにも爽やかな汗がかけることが、どんなに、
大切かということを改めて知ったのでした。

仕事で、蒸し暑い時にかく汗とか、スポーツジムとかでかく汗じゃない、
本当に、ボールを追いかけて、必死な汗のなんと美しいことよ!


さて、話は変わりますが、
今宵は、モナコ・グランプリ!
F1の中でも、サダチルは、一番好きなレース!

モナコ王妃が車の事故で死んだことから、
この小さな国で、一年に一度開かれる、モナコ・グランプリ。
今大会は雨のようだね!
大荒れの大会になりそうだ。
モナコ王妃の呪?

まあ、ダイアナ妃もいろいろ、謎があるが、
本当、世の中、こういう美しいものに、振り回されるんだね。

なぜ、強いものに、世の中はふりまわされないのだろう。

今日のテニスも男子シングルスという男の大会。

男が立ち上がらなきゃいけないんだ!