サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

かん田

思えば、ラーメン道をずいぶんまえからしていたんだな。

神田めん坊というラーメン屋が、
いつの間にか、
麺や葵
になっていた。

神田めん坊は、あっさり系の鳥ガラだった記憶がある。
その後、その店は、麺や葵という看板で、
違う従業員で、とんこつの店になっていた。
そのときは、対して、いい店とは思わなかったが、
1年数ヶ月前に、
舎人ライナーの工事の関係で、
プレハブ店舗のときに、
じわじわといい味を出していき、
病みつきの味となっていた。

今日、かん田という店がオープンした。
10席のカウンターで、スタイル的には、
食券販売機で、購入し、
つけ麺中心の店だ。
こってりしてるが、
あまり後をひかないので、
リピート度はどうかな?という印象だ。
きっと、とんこつではなく、鳥ガラだからだろう。

しかし、みなラーメンが好きなんだなと思った。

昼のちょっとしたストレス解消にもなる腹ごしらえを兼ねたレジャー施設と、
サダチルは位置付けている。