サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

赤丸

WBCで、イチローが、胃潰瘍の引き金を引くほどの、
プレッシャーだったのか。
今日、中日×巨人で、
WBCでコーチをしていた、山田久志(元半阪急ブレーブス 投手)が、
WBCのあと、しばらくぼーっとしていた。選手は、すぐにシーズンがスタートだったから、気持ちの切り替えが大変だったでしょう」と、解説していました。

サダチルも、先日のライブで、燃え尽きました。
伊勢正三は、若い頃、FM東京で、
「歌ってる最中に、ほかの事考えながら歌っているんですよね~」と。
すでに風を解散し、ソロで4,5枚のアルバムも出していた頃のことだ。
「Out of Town」という、ニューヨークに1人アパートを借りて、
作品制作に勤しんだ頃のツアー中のコメントである。
パーソナリティが、梓みちよで、相反して
「私は、歌うと主人公になりきってますよ」と、答えていた。

思えば、自分も、ライブをやりはじめてから、
あまり陶酔したことがない。
どこか上の空で、いまいち、成りきっていないと思っていた。

まあ、しかし、今回のライブは、とにかく、自分の世界に酔いしれ、
その自分の声に興奮さえ覚えるほどの、何かを感じた。

去年の弾きずさむ音楽集会の後もそうだったが、それ以上だ!
南こうせつも、かつて、初めての武道館をやったときに、
「極度の虚脱感に見舞われた」
と言っていた。

そんなわけで、ここ2週間、
なんだか、友達とテニスしたり、ぶらりしている。

先週、カンブリア宮殿
で、ラーメン一風堂の社長が出ていた。

サダチルのラーメン道では、こうした、チェーン展開する規模の店は、
ほぼ排除しているが、
なんだか、街を歩いてて目に付いたんで、入ってみた。
テレビで主張していたほどの、店の演出は感じなかったが、
確かに、1人1人の客をよく見て、満喫して帰れるような、
雰囲気をかもし出している。

イメージ 1


写真は、赤丸とかいう、とんこつの濃厚なタイプ。
しかし、サダチルの中ではほぼ普通の誰でも食べれそうなラーメンだ。

多少、あとを弾くうまさが残る。

極太、濃厚、魚介豚骨wスープが主流の中で、
細めんを、普通、固め、バリカタなどに茹で分け、
替え玉をする仕組だ。

まあ、居心地のいいラーメン屋だった。