サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

連休明け

さあ、眠い、かったるい朝で、多くの人々が、会社へ向かったことでしょう!

しかし、仕事は続々、入ってきやがる。

一体どうなってるんだ!

そんなことはどうでもいい。

今の、サダチルの問題は、
テニスのバックハンドストロークだから。

今日は最後にいい結果がでました。
サーブ&ボレーが2発決まった!
まさに、描いたとおりのことが実現できました。

なぜかというと、
昨日のブログで紹介した、
山本コウタローの「MUSICIAN」が浮かんだのだ。

スーパーの駐車場のステージで
でも手抜きなどするものか

これだ!

どこかで、テニスなんか余暇だと思っていた。
それが、いつまでも上達をさせない原因となっていたのだ。

今日は、サーブの前に、この言葉を思い浮かべて、
サーブを打って、ネットにつめて、相手からの返球を返す、12秒間に
すべてをかけた!

テニスも音楽も仕事も手を抜いちゃいかんのだ!

それがわかったんだ!