サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

GW#1は爆睡

昨夜、ブログを書き終わってから、風呂も入らず、爆睡しました。
目が覚めたのは、昼12;40.
腹が減って起きたようだ。

雨が降っていたみたいで、路面がぬれていた。
しかし、昨日のラーメンの味が忘れられずに、またしても暖簾をくぐった。

餃子もあるのか、会社の昼休みでは、そんな時間ないから、
この機会にと思い、餃子とビールを。
そして、昨日と違うラーメンにした。
鳥ガラで、濃厚というのは珍しいと思った。
最近、とんこつと魚のダブルスープが主流のラーメンが多い中で、
この鳥ガラはどう位置付けられていくのだろうと、興味ある。

その足で、サダチルのごひいきのもつ焼き屋から仕入れている居酒屋を探しに、
田端へとチャリで向かった。なかなか見つからなかったので、
急な坂を上り、テニスの試合の練習にもなると思い、あちこち、
勾配を上り下りして探した。

そうこうしているうち、あきらめて、駅へ降りる坂へさしかかると、
なんとなく、それっぽい見せがあり、いってみると、そこが、その居酒屋であった。

その後、家で、昼寝。
夕方、予約していた煮込みをとりにいった。

あっという間に、1日が終わってしまう。

いっそ1か月ぐらい休めないものだろうか。