サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

茶柱が立つかのごとく

時は流れ、週末の、テニスの激闘から、
もう3日が過ぎたんだな。
 
月曜日はさすがに、筋肉痛と、だるみがあった。
呼吸の一回が重~い
ぐらいに、からだが、グシャっとしてた。
 
そんなときは、スタミナ回復に、レバ刺しに、ホッピー
 
火曜日は、ケロっと回復していた。
 
仕事もガンガン久々の深夜残業。
 
そして、ウィークデー中日の水曜日は早帰り。
 
今日は、特に、何事もなく、いい一日だった。
 
嫌味、やっかみ、嫉み、憎しまれぐち、苦しみ、悲しみ、
どれひとつ、味わうことのない、一日。
まるで、六道から解脱し、出家したかのように。
 
こんな日は、茶柱でもきっと、
お茶を入れたら立つのだろうに。
 
湯呑に映る自分の顔が、こんなにも充実していることなんてそうないだろう。
なんて、思うのは、一生に何回あるのか。
 
ましてや、家で、急須から、注いだ茶すら飲まなくなった。
 
と、たまには、オチのない、真面目な終わり方にしておこう。