サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

3連休は終わってなかった

の水曜日。
 
あたたかい雨の降る水曜日 少しだけ心も落ち着いた 夕方に晴れるかな by オフコース
 
「水曜日の午後」なんて曲が、こんな日は思い出すぜ。
 
すっかり遊びまくった3連休だったが、今宵は、
信州へ帰るアッキー氏を、見送ろうかと、上野へ。
とか、迷ったが、
やっぱり今夜も、
イメージ 1
~だ!
雨にも負けず、オープンテラスの店先に、透明のビニールの屋根で、雨をよけながら、
で、乾杯。
足元には、ヒーターで、暖か。
 
今度、あの曲やってみようかとか、男たちの話はつきない。
この年になっても、夢は終わっていないことが、確認できた。
 
元気のない日本経済のようにも報じられているが、
あちこち、群集の中で、人々は元気そうに、
終電の時間も忘れるぐらい、ひとり何かを考えたり、
仲間で、飲んでたりと、そして、
サダチルもまた、そんな雨の群集の中で、
ハイテンションで、飲んだくれていることに気がついた。