サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

微笑み返し

キャンディーズって、やっぱり、スーちゃんだったのかもね。
ランちゃんが、メインボーカルとってから売れたけど、
やはり、ファーストインプレッションのインパクトが、スーちゃんかな。
 
身近な足立区民だったし。
 
歌も3人組のハモリでよかったし、
ルックスは、わざとらしさ、派手さも、さほどでもない、
ちょっと背伸びしたお姉さんみたいで、
何もかもが、完璧未満のはずなのに、
人気があった。
 
そんないい時代に、戻ってほしいもんだ。
四季があって、いろんなレジャーを楽しめた、この国が、
今、最悪の放射線大国。
 
でも、自分の周りには元気に、前向きに生きる人が、たくさんいる。
俺には真似できない、やさしさ、心意気、気配り、いろんな才能を持ってる人がいる。
 
先日の浅草の飲み会で、俺が、解散後、すぐ姿をくらましたため、
皆で、トイレで倒れているんじゃなかいだの、外へ出て叫んだり、
騒動になったと。
 
今夜、いつものメンバーで、飲みながら、月曜日の様子を語りあった。
 
本当、皆さん、暖かい人ばかり。
そんなこととは、裏腹に、早々帰宅し、爆睡していた俺。
 
勝手きままな、自由奔放。