サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2011クライマックスシリーズ~第一弾

酒飲みにいったなんて、話題ばかり、ブログに書くのも、最近気が引けて書きませんでしたが、
2011年も終わり。
 
ひとまず、昨夜は、浅草で、テニス仲間で、大宴会
皆さん、この厳しい時代に前へ向かって歩んでいるのが、印象的だ。
キムジョイルが死去で、脱北者もこれから、さらに、増えるだろう。
日本へも、流れ着く漂流者が増えるのではなかろうか。
 
そんな世界情勢と裏腹に、「再婚しないの」なんて、皆さんに、言われて、
「一緒に暮らして、女性が、枯れていく姿を見たくないな」と言うと、
そんな俺の、現実を見ないところがいけないんじゃないか、なんて、言われたけど、
うちの娘より1つ上の、お子さんも参加してて、
その子は、かっこいいと言ってくれたし、
まだまだ、若い子に、モテル要素があるなと、気がつかれた、お世辞うまい子、デキタ子だったのかな。
 
ということで、今は、爆睡明けの朝。
今週は、また別の飲み会も予定されている。
15年前、御徒町ショットバーを開いた、元テニス仲間が、いよいよ廃業となるそうで、
厳しい現実を、知るばかり。
 
皆で、ねぎらいに行こうかと話している。