サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

リキ

 
泣かせるドラマ、今時、流行らないし、作り手も難しいところだろう。
 
何でかって、今の日本が、そんなフィクション以上に、
悲しい国だから。
 
この廃れゆく世界で、誰が、そんな幸せな人は多数で、
少数派の薄幸な人にスポットを当て、ドラマ化しようかとしても、
むしろその比率は、逆だから、無理がある。
 
南極大陸」いいドラマだね。
今回は、タロー、ジローという、高倉健の「南極物語」とアングルを変えて、
リキという犬に焦点を当てたようだ。
 
犬が、取り残されて、必至で、生きていた、大陸での姿が、いいじゃないか。
環境が変わっても、えさを求め、見ず知らずの大地で、生きる姿。
 
今時の人間なんて、
ちょっと寒いぐらいで、会社休む、学校行かない、そんなもんだろう。
 
でも、世の中にはいい奴がいっぱいいる。
人間らしい、絡み方ってものを、実戦する相手を持っているってこと。
それがある人は、温かい人間だぜ!