サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

明太子スパゲティ

 
コンビニで一番好きな食いものは、明太子スパゲティ
一番は、Lawsonの明太子ときの子の大盛りのやつ。
でも、あれ、売ってないときが多いんだ。
 
セブンのは、No.2だ。旨いけど、ボリュームにかける。
 
今日は、やっと夕方、セブンでみかけたんで、買いました。
 
イメージ 1
 
きざみのりをつい、食うのを早まり、のせ忘れるんだ。
 
先日の、浅草での忘年会の写真が、メールで届いた。
 
イメージ 2
 
飲み放題だったんで、まとめて、2杯分ぐらい、チューハイが、左手の横のほうに、余分に置いてあるのだ!見えるかな。
混んでると、なかなか、オーダーききに来ないし、通ってないときもあるから、
経験豊かな俺は、対策を知っている。
教訓
1.飲み放題は、オーダーきかれたとき、3杯ぐらい頼んでおくこと。
2.瓶ビールは、テーブルの上に1本でも完全に空いてないのが、あると、店員がオーダー通さない店もあるので注意。
 
この後、散会となり、さっさと帰った俺は、行方不明事件で、皆で、探しまわったとのこと。面目ねえ。
 
明日は、サダチル号で、有明テニスの森
ということで、今夜は、休肝日です。
たとえば、缶ビール350mlにつき、8時間は、酔いが覚めないそうだ。
3杯飲めば、24時間覚めないってことだそうだ。
 
てなわけで、半ぱな酒を飲まない俺は、
こんな日は休肝日。
飲み納めしたかった店もあるけど、交通ルールを守らないとね。
 
先日、全日空だったかな、パイロットが、前日、酒を飲みすぎて、
アルコール反応が消えず、飛行機のフライト時間が遅れが発生したなんて言っていた。
 
酒を安易に扱ってはいけないぜ!
思わぬところで、酒を飲んだのが、完全に抜けてなくて、ミスをしている可能性は多々起きているはず。
サラリーマンだって、毎日の仕事の中で、前日、酒さえ飲んでなければ、
ミスをしなかった、なんてことが、気づかないうちに起きているはず!
 
禁煙社会だけでなく、もっと世の中、酒を減らさないと、いかんのかも。
夜12時に寝て、9時出社ってことは、
350ml缶1本しか、寝る前には飲めないってこと。
2本飲みたければ、夕方4時ってこと。
いやあ、大変だな愛飲家も。