サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

Fate/Zero

 
Lawsonのl-tikeの伊勢正三チケットは、落選しちまった。
Lチキはよく買って、食ってるのに、関係ねえか
 
先週の24日は、昼間は、硬派なサダチルは、仕事して、モテねえだけだろ
結局、いつもの寿司屋で、ワイン4本空けちまった。
寿司屋らしい、和風の白ワインなんだけど、とても合うんだ。
まあそれも、クリスマスだね。
結構、いい値段したなと思ったが、回りの人いわく、安い方だねと。
んーたしかに、安いのかもね。
 
25日は、昼間テニスして、皆で、飲みにいった。
今年は、この日曜日に、月2回のチームへは、6回しか参加できなかった。
でも、このチームのリーダーとは、個別に何回も飲みに行った。
最終日も、たっぷり飲めた。
俺が遠慮すると、
「どんどん頼みな」と言ってくれる、そんな人柄がいい。
焼き鳥もメニューにある品を、全部、オーダーしてくれた。
テニスも食べるのも、一所懸命なチームだ。
 
そして、昨日は、いつもの世界No.1ホッピー。
かなり混んでいて、つめてもらって入った。
ホッピー1杯分、負けてもらっちゃった!ママさんに感謝!
 
帰宅後、寝てしまいました。
 
今宵は、スーパーで目についた、焼き鯖寿司
イメージ 1
よくある旅先の、駅弁風!
 
んー、味は、普通でした。
新大阪駅で買った、鯖寿司のほうが、美味しい気がします。
 
大阪も久々に遊びに行きたいな。
東京駅から、新幹線のぞみ乗ってちょうどいい距離。
帰りの新幹線で、駅弁食って帰るのが楽しい!
で、熱海のあたりで、海岸沿いに、花火が、上がるのが、またいいんだ!冬でもやってるんだよ。
 
俺はギター好きで、大阪は、ハンドメイド・ギターの店があるから、
それを見に行くだけでも、俺は、十分楽しめる。
 
正やんモデルの、フレットに、三日月マークの入ったギターが欲しいけど、それどこじゃないぜ!でも、いつか買うよ!
まあ、星マークで妥協すれば、半値だし。
正やんて、月のイメージなんだね。
「月が射す夜」が、先日の還暦ライブでも、アンコール前の最後の曲だったから。
俺も、あの曲の収録された、「Moony Night」のアルバムが、
一番好き!ていうか、伊勢正三が、一番カッコ良かったときじゃない。
本人は、プライベートで、離婚だの、風ユニット解散間近で、苦悩の時期だったかもしれないけど。
 
誕生日済んだなかりなのに、娘から、
クリスマス、
仕事で旨くすっぽかしたら、
しっかり、プレゼントのおねだりきちゃった!
 
まあ、これも俺のたった一人の我が子だから、許せちゃう。