サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

空振り

雪だの寒いだの、はずれもいいとこだ。
 
わざわざ、で、出社。
おかげさまで、遅刻寸前だぜ!
 
オフィスもちっとも寒くない。
 
何これ
 
局所的に、気象がだいぶ、違うんじゃないか。
雪らしいもの見たのは、ほんのひと時だった。
 
帰りは、もう小雨すら降ってないし。
 
てっきり、雪で、電車遅れました、とか、騒ぎになってるのかと思ったら、
なんともない。
 
ということで、いつもの店で、はたして、3杯か4杯か不明。
飲んで帰ってくる余裕の天気だった。
 
やはり、一番寒かったのは、冬至の夜で、
2番目が、先週の水曜日だな。
 
雪の日って、意外と、気温と違い、
体感的には、そうでもなかったりするし、
少し、みぞれ気味なら、雨よりも、マシ。
 
積るような雪かと思ったが、
本音を言えば、空振りでよかった。