サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

いろんな夏の暑さがある~今年もまた違うのかもしれない

熱くてヘロヘロじゃなくて、
毎晩、爆睡なんだけど、
暑さで、早めに目が覚めている。

今年は、ギラギラ、ジトジトとか、
そんな暑さの表現とも少し違うのかな?

なんか、
ドロ~リ
とか、
タラ~リ
とか、総称して、
ねちっこい
暑さである。

そうさな、気温の暑さよりも、
気分の悪さなんだ、暑さの影響力というのはね。

カラっとした、爽やかな暑さなら、
一年中暑くていい。
だから、ハワイなんてのは、いいんだろうな。

いっそ、ハワイにでも住みたいよ。
何もかも許してくれるなら。

生ぬるい水槽を泳いでいるような、
夏の夜もあった。
5年前あたりがそうだったな。

あの夏が、俺には、人生最悪といっていいほどの、
夏の嫌悪感を感じた、夏、だ。

海パンはいて、
じゃボ~ンって
になじめりゃ、どんなにか、いいのかって、思う。

海とか山とか、ダメで、
かといって、そんなカッコいい、都会派、City派なわけでもなく。
ただ、下町を流離う、そんな人物なんだろう。