サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

初挑戦すべきことがまだあった~炊き込みご飯


そろそろ、入りだろう。
気象予報なんて、見なくても、だいたいわかるな、この年になると

先日、テレビで、生姜が、膝にいいと。
炎症を抑える効果があり、軟骨を維持しやすくなるという。

四万十町が、国内で、生姜生産第1位だそうで、
そこの住民の年齢みたいのはかると、
10歳、20歳、若いというではないか。

テレビに飛びつくのもどうかと思うが、
いいことは、試してみて、だめなら、止めりゃいい!

そんな自分の俊敏さ、早速、試してみたぜ!

イメージ 1

炊き込みご飯、初挑戦!

長年、炊き込みご飯をやらなかった理由は、
失敗すると、せっかくの米が、おじゃん、だからだ!
具材優先し、1合、2合のコメが、味付けミスや、水分のミスで、
飯がだいなしになるのが、貧乏症の俺には、とっつけないかったんだ。

膝は、3,4年前に、テニスで、痛めたとは特定できないが、
テニス中に、両膝に、痛みが来た。

その後、完璧に、痛みは消えることはない。

プロテニス・プレーヤーなんて、男子は、特に、
トッププレーヤーは、皆、膝、腰、肘のどこかしら故障し、
手術を行っている。

施術内容は不明だが、ボルト、シリコンなど、
埋め込まれているんじゃないかというぐらい、
あの強靭なフットワークからすると、
想像の範疇ではある。


全仏テニスも、大詰め。
ジョコビッチが、新鋭 ティエムに敗退。
錦織は、今日のアンディ・マレーに勝てば、
残る、強敵は、ナダルだけだ!
グランドスラム初タイトルも夢ではなくなる。