サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

Ah~夏休み~けれど生きている

イメージ 1
この場所わかりますか?

ガルコレ?とかって呼ばれてる、東京ガールズコレクション
イベントのトラックが、
同じ大きさのトレーラーの並ぶ中に駐車していた。
大きさは、同じでも他のトレーラーは、
よくみかける貨物のような茶色い着色のトレーラー。

ガルコレのトレーラーも、
そういう業者さんの中の一つに委託されて、
俺の住む下町の運送業者の駐車場に、用意されているのに出くわした。

暑い街ゆく人には、ちょっとした、涼になるかもね。

数年前に、娘に付き合わされて、ガルコネに、行ったこともあったな

サンジャポとか見てると、
テレビでは、次から次へ、新しいタレントが、
出てきているイメージがある。

でも、確実に、少子化が、
進んでいる我が国は、
深刻な問題を抱えているはずだ。

何の気なしに、自転車走らせて、
路地裏でみかけた、

コンサート会場の裏手にでも行かないと、なかなか、
こういうの見れないだけに、
ふと、写真を撮っておきました。

過去に、見たのは、
ポール・マッカートニービートルズ公演以来の武道館コンサートの際の九段のあたり)
イメージ 2

小田和正 (小田日和ツアーの代々木体育館)
イメージ 3

イメージ 4
などが、
コンサート会場の裏手に行くと、
停車していたので、記念に撮っていたので、この際、公開しちゃいます。

俺って硬派でしょ! 往年の渋いアーチストばっかり。

浜田省吾は、完全に、インスタ、ブログ用に、
撮影現場となっていて、
暗黙で、ファンたちが、順番に撮影しているような状態だ。

夢をのせて、アーチストの行く先々で、
こうした、裏方さんの、労働が、あるのですね。

浜田省吾は、過去に、
天候不順の中、ツアートラックが、川だか池だかに転落し、
楽器が全部だめになり、
コンサート会場近くの、学校から、
あるだけの楽器を借りて、
なんとか、コンサートを実施したという。

体をはって、アーチストも頑張っているし、
地元の人達も、そんなイベントを支えている。

大雨、台風、酷暑、多くの被害が、
この夏、日本列島を襲っている。

これから、地球は、温暖化が加速するのかもしれない。
地球の歴史でみれば、
10万年もの間、雨が降り続いた時期もあるという。

今後は、
数万年、砂漠のような世界がおとずれるのか?

けれど、生きている

自然の驚異には、科学は通用しないのか。

40度の世界では、
文化人類は生きられないかもね。