サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

第1弾!大盛況!

なんと忙しい1日だったことよ!
 
今日は、「サダんま」の復活ライブ。
 
決して、練習が十分というわけではなかったが、
本当、3年前を思い出すね。
 
ワッツアップのすぐ上の元三島神社は、毎年、5月第二土曜は、祭。
 
それゆえ、この辺の居酒屋は、あまりこの日は、人が来ないのじゃ。
 
えんま大王とサダチルが、初めて、このワッツのステージで、演奏したときも、
そんな日だった。
 
今夜は、あらかじめ、マスターに頼んで、無理に、店のオープンを早めにしてもらい、
リハーサルタイムを長めにいただきました。
 
1曲目「ファンキー神楽坂」は、えんま大王のテニスコーチへ捧げた曲。
2曲目「いつもと違う朝」は、サダチルの2年前の作品ではあるが、ハモリのきいた、フォーク系バラード。
3曲目「柿木坂」は、えんま大王の学生時代の回想のような情景と今生きる自分を重ねた、軽快なフォークソング
4曲目「闇夜の脱出」えんま大王の代名詞ともいうべき、ノリのいいフォークロック調の作品。
 
時間も押していたが、この日は、サダんまを筆頭に、出演者こぞってユニット演奏が、盛んでした。
 
あえて、真新しい曲をやらずに、ひとまず、肩の力をいれすぎず、
無難な出来だったといえよう。