サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

ヘッドスピード

イメージ 1

早朝テニスは気持ちいい。
春先の自分のテニスが一番、快適じゃ。
これからあたたかくなるという息吹がとても好きだ。
今日は、練習中、どうもラケットの音がおかしいと思ったら、
グロメットが割れた。
正規代理店の販売はもうないので、
アフターに困るな。
マニア向けにラケットはこういうときが難点。
しかし、今日も調子はよかった。
ゲームメイクができていたし、
コーチとの勝負でもポイントがとれた。
徐々によくなっている。
しかし、仲間が1人病気になり、しばし会えなくなるし、
コーチもまもなく独立するらしく、
何かと別れの季節が訪れたようだな。
拙者もまた、会社のテニス部に復帰をしようか。
コーチ業の方が事情があって別のスクールへいくこともあろうし、
生徒が事情あってやめることもある。
世の中すべてがヒトだね。
ヒトがいなきゃ何も成立しない。だから、
技術だなんだのいっても、
ヒトの集まる魅力と存続がポイント。