サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

君子の交わりは淡きこと水の如し

風邪で今にも倒れそうな状況でしたが、
なんとか、スタジオ練習も、定例ステージもこなした。
これぞ、芸の道。

4月4日にピークとなるよう、行動をとらなければならない。

思えば、一年前、
弾きずさむ音楽集会 で、
プロと共演、500人の観衆、というプレッシャーが先走った。

そして、曙橋のリハスタジオ集合前に、3人で、成功を近い、
不安な面持ちで向かった真冬の午後。

イメージ 1



周りは自分より旨く見えて仕方がない。

イメージ 2



全体練習では、配られた譜面が読めないし。

イメージ 3


そんな思いで、本番まで、何度も練習を重ねた。
仕事、体調不良、花粉症と、
悪夢は次から次へと襲ってくる。

イメージ 4



アレンジを変えたり、不必要に、形にはめすぎたりと、
平常心を失い、3人で試行錯誤のまま、本番を迎えたのを覚えている。

何もかもが、プレッシャーだったのだろう。

ありのままの、いつもの自分でいいはずなんだ。

プロと一緒だろうと、500人の観衆がいようと、会場が広かろうと、
自分以外の者には、なれないから。

サダんまは、2009年も新たな挑戦をしますぜ!