サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

鼠先輩引退

鼠先輩が引退
と。

本人も認める一発屋と。
芸能界なんて、一発屋的な人がかなりいて、
長年生き残る人のほうが少ないんじゃないかな。

かといって、森光子の「放浪記」が2000回もの公演突破なんていう記録が、
果たしてどれほどの価値があるのだろうか。
俺は、舞台というものを見に行ったことすらない。

大記録だの、極めるだの、プロフェッショナルだのと、
人間の価値をそんな尺度で決められちまうってのも、
一体いつから始まった世相なんだろうね。

今日は、夜、オープンカーで、かっ飛ばそうかと思ったら、
バッテリーがいかれてやがった。
以前の俺なら、癇癪でも起こしたろうに、
今はむしろ、面倒がひとつ減って楽になったと割り切れる。

Nothing is real

梅雨空の蒸し暑い夜に、
アイスクリームと竹の子ご飯がなんと美味しいことか。

イメージ 1