サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

LEVEL 7

 
また、朝から、すごい地震だ。
 
もう希望的観測で、「大丈夫」なんて状況ではないな。
 
過去の統計によると、大規模地震の後の1から2か月後に、
直下型の大地震がくる傾向にあったということだ。
 
東京も覚悟をしてないと。
 
福島も、今頃、レベル7だと。
 
まさに、予期したとおりだ。
俺は、はじめから、チェルノブイリ状態になると思っていた。
 
もう地震の2日目の爆発からして、建屋が崩れ落ちただけという報道がおかしいわけで、
コンクリートの建屋が崩落するのは、かなりの爆破だということだ。
 
今、誰が何をがんばるべきかも、わkりゃしない。
 
毎日、つぶやいているが、自分一人生き残ってもしょうがない。
 
今夜も、自宅で、簡単に、食パンとヒレかつ買って、挟んで、缶ビール1本で、終わり。
 
30代の頃は、もう、毎日、遊んで、暴れまくりたい気持ちで、一杯だった。
40代前半、結構、学生時代にかなわなかった、ギター弾き語りライブ活動、プロと競演まで。
さらには、テニスというスポーツで、運動音痴克服のため、ある大会で、優勝。
 
暴れまくったもんだ。さすがに、去年の夏、病気したのが、こたえたか、
俺も人の子、だったんだと。
心が、落ち着いている。穏やかに、平和な日々を過ごせたら、どんなにいいのか。
この震災は、心災ともいうべき、心に、ずっしり響いた、出来事になるだろう。